
    --.--.--(--:--)
    スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

    未更新

    2012.06.27(01:45)
    引っ越しの為ブログが更新できませんでした!

    ごめんなさい><

    返信やら出来なくて申し訳ありません。

    新環境に慣れてきてブログ更新出来るようになると良いなぁ・・・

    と、思ってます。


    皆さんの心の隙間をお埋めいたします。

    2012.03.09(23:53)
    私に相談してくれれば心の隙間お埋めいたします。

    私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。ホーホッホッ

    by笑ゥせぇるすまん


    カウンセラーに成りたい今日この頃

    癒しの言葉

    2012.03.06(17:15)
    「大丈夫だよ、絶対」

    ココロの中で繰り返すと、落ち着きます。

    うつ病チェック

    2012.03.03(04:01)
    DSM-Ⅳによるうつ病の診断基準

    簡単に

    1.気持ちが落ち込む
    2.色々な事に、興味が無くなる
    3.体重が減少または増加する
    4.不眠または過眠がある
    5.何をするにも億劫で辛く感じ、焦燥感でイライラしたりする
    6.やる気が出ない、すぐに疲れてしまう
    7.自信がなかったり、自分を責めることが多い
    8.考えるのに時間がかかり、決断が出来なくなる
    9.生きるのが辛く、死について考えることがよくある

    5つ以上当てはまるとうつ病の可能性大。

    皆さんは何個当てはまるでしょう?
    ⇒うつ病チェックの続きを読む

    祝!ブログ開設1週間!

    2012.02.27(03:15)
    一週間だと10人行くか行かないかと思ってましたが

    訪問数が合計140人になりました~!!

    見て下さってる方、有り難うございます!!

    正直に嬉しいもんですね!!

    見つめなおしてみる

    2012.02.24(10:59)
    努力の方法を変えてみる!

    昔は病気じゃなかったから元の自分に!治そう治そうと思うことがあるかも知れない。

    でも、それが個性だったらどうでしょう?

    うつ病はまじめな人が掛かかるそうです。対人恐怖はちょっちプライドの高い頭のいい人が掛かるそうです。

    私は真面目だからうつ病気にせず、人と違うレールを進もう。マイペースにやって疲れたら休憩とか。
    私はプライド高くて頭もいいし。対人恐怖症はシャイな性格と受け取ってもらおう!とか。

    自意識過剰すぎると深みに落ちるので、気楽にマイペースで行こう。

    ⇒見つめなおしてみるの続きを読む
    | ホームへ |
    プロフィール

    雪くすり

    Author:雪くすり
    なんか、うつ病&対人恐怖症&社会不安障害の診断。
    最近はうつ病じゃない気がしている。
    恐らく回避性人格障害かなぁと。

    ねこ好きで猫には好かれる。
    気軽にコメントして下さい。

    うつ回復FC2カウンター

    うつ改善度

    BGM


    イギリス民謡

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    広告
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム ブロ友歓迎♪
    最新トラックバック
    広告
