
    --.--.--(--:--)
    スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

    見つめなおしてみる

    2012.02.24(10:59)
    努力の方法を変えてみる!

    昔は病気じゃなかったから元の自分に!治そう治そうと思うことがあるかも知れない。

    でも、それが個性だったらどうでしょう?

    うつ病はまじめな人が掛かかるそうです。対人恐怖はちょっちプライドの高い頭のいい人が掛かるそうです。

    私は真面目だからうつ病気にせず、人と違うレールを進もう。マイペースにやって疲れたら休憩とか。
    私はプライド高くて頭もいいし。対人恐怖症はシャイな性格と受け取ってもらおう!とか。

    自意識過剰すぎると深みに落ちるので、気楽にマイペースで行こう。


    一理ある。そう思うと不安も少しは無くなる気がするね。

    うつ、対人を個性と受け取って今までとは違う道(レール)を見つけてみるのもいいかも。

    コレが個性だから気楽にいこ~う♪

    って考え方もあるよ♪

    <<フルニトラゼパム | ホームへ | おくすり手帳>>

    コメント:
    うつ病は真面目な人がかかる、
    確かにそうかもしれませんね・・。
    なんていうか
    わたしはどちらかというとあまり真面目ではないというか楽天的というか、とくに普段からなにも考えてないのでうつにはなりにくいのかなーって、のんきに思っちゃってますけど(´・ω・`)
    [2012/02/27 01:27] | りりー。 #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://utukusuriyokyuu.blog.fc2.com/tb.php/10-504451f8
    | ホームへ |
    プロフィール

    雪くすり

    Author:雪くすり
    なんか、うつ病&対人恐怖症&社会不安障害の診断。
    最近はうつ病じゃない気がしている。
    恐らく回避性人格障害かなぁと。

    ねこ好きで猫には好かれる。
    気軽にコメントして下さい。

    うつ回復FC2カウンター

    うつ改善度

    BGM


    イギリス民謡

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    広告
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム ブロ友歓迎♪
    最新トラックバック
    広告
