
    --.--.--(--:--)
    スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

    夜眠れない

    2012.02.22(10:15)
    夜眠れなくて昼間眠くなる

    色々原因はありますが、ここでは1つ
    日中は人々が活動していて、ストレスが溜まるんですね。
    深夜は自分1人しか活動してないので殆どストレスを感じなくなります。
    そうすると、ストレス回避のため昼間寝て、夜起きる生活リズムになります。

    心の自己防衛機能でしょうね。


    夜眠れないのを余り気にしないようにすると良いです。
    どうしても、夜寝たくなれば睡眠薬が手っ取り場合です。

    それでも足りなければ、丸1日寝ずに2日目の夜に睡眠。
    朝、朝日を浴びて体内時計をリセットする事です。
    日に当たるために外に散歩するのも効果的です。

    寝る前は刺激物を取らないように。コーヒー、お茶などのカフェイン、たばこ等々

    自分は夜眠れないのを、余り気にしないよう思うようにしてます。
    心がそうしてくれって言ってるような気がして。(言い訳っぽいですけど、笑)

    <<グラッサーの選択理論 | ホームへ | 服用日記>>

    コメント:












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://utukusuriyokyuu.blog.fc2.com/tb.php/6-c2904116
    | ホームへ |
    プロフィール

    雪くすり

    Author:雪くすり
    なんか、うつ病&対人恐怖症&社会不安障害の診断。
    最近はうつ病じゃない気がしている。
    恐らく回避性人格障害かなぁと。

    ねこ好きで猫には好かれる。
    気軽にコメントして下さい。

    うつ回復FC2カウンター

    うつ改善度

    BGM


    イギリス民謡

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    広告
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム ブロ友歓迎♪
    最新トラックバック
    広告
