スポンサーサイト

    --.--.--(--:--)
    スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

    7つの習慣

    2012.02.22(20:36)
    続!選択理論 7つの習慣

    グラッサーは7つの習慣をつけなさいと言っています。

    1.話を聞く 2.受け入れる 3.励ます
    4.意見の違いを交渉する 5.支援する
    5.信頼する 7.尊敬する

    円滑な人間関係が築けるそうです。


    こんな人が居たら話しやすそうですよね。

    7つとは言わず何個かはやっていけるかな。

    対人恐怖症には意見の違いを交渉するってのが難関だ~><
    スポンサーサイト

    <<おくすり手帳 | ホームへ | グラッサーの選択理論>>

    コメント:
    こんばんは(^^)
    うちの猫の記事へコメントありがとうございました
    またそのうち新しい家族が増えるといいなって
    今は思っています

    7つの習慣、全部出来ればいいけれど・・
    何個かならやれそうかな(^O^)
    出来るところからですね(^^)/
    [2012/03/10 22:23] | 心虹 #4SZw2tfw | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック:
    トラックバック URL:
    http://utukusuriyokyuu.blog.fc2.com/tb.php/8-da762cad
    | ホームへ |
    プロフィール

    雪くすり

    Author:雪くすり
    なんか、うつ病&対人恐怖症&社会不安障害の診断。
    最近はうつ病じゃない気がしている。
    恐らく回避性人格障害かなぁと。

    ねこ好きで猫には好かれる。
    気軽にコメントして下さい。

    うつ回復FC2カウンター

    うつ改善度

    BGM


    イギリス民謡

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    広告
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム ブロ友歓迎♪
    最新トラックバック
    広告
