
    --.--.--(--:--)
    スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

    おわった~

    2012.03.04(21:10)
    面接会終了~♪

    精神が削られていく~><

    くったりしたし、眠剤なしで寝られるんだろうか。

    プロジェクトX

    2012.03.04(09:42)
    面接会に出発だ~。

    気楽に~気ままに~行こう~♪




    コレを聴いて出発だ!
    自分にとってのプロジェクトX!



    カットと電話とおくすり

    2012.03.03(20:42)
    今日は髪を切りにチョキチョキ。

    開店20分後に行ったのに6席満員。

    1時間待ち~><

    髪型だけはカッコよく成りました。


    就職活動の為に電話をかける。

    電話も苦手なんだが・・・頑張ったぜ。


    急な吐き気とめまい。。。

    ストレスの性か?薬の副作用か?

    う~ん。

    エチカームブロマゼパムで不安解消!

    昼寝、後。。。

    回復~。


    スルピリドアテネジンに、吐き気とめまいの副作用あるんだよなぁ。

    飲むべきか飲まざるべきか。

    悩む。

    うつ病チェック

    2012.03.03(04:01)
    DSM-Ⅳによるうつ病の診断基準

    簡単に

    1.気持ちが落ち込む
    2.色々な事に、興味が無くなる
    3.体重が減少または増加する
    4.不眠または過眠がある
    5.何をするにも億劫で辛く感じ、焦燥感でイライラしたりする
    6.やる気が出ない、すぐに疲れてしまう
    7.自信がなかったり、自分を責めることが多い
    8.考えるのに時間がかかり、決断が出来なくなる
    9.生きるのが辛く、死について考えることがよくある

    5つ以上当てはまるとうつ病の可能性大。

    皆さんは何個当てはまるでしょう?
    ⇒うつ病チェックの続きを読む

    祝!ブログ開設1週間!

    2012.02.27(03:15)
    一週間だと10人行くか行かないかと思ってましたが

    訪問数が合計140人になりました~!!

    見て下さってる方、有り難うございます!!

    正直に嬉しいもんですね!!

    ユーロジン

    2012.02.27(02:59)
    ユーロジン(ベンゾジアゼピン系

    用途 睡眠導入剤

    効果時間 最高血中濃度に達するまで5時間、血中半減期24時間

    その他の効能 抗不安、抑うつ

    個人的評価
    ⇒ユーロジンの続きを読む

    フルニトラゼパム

    2012.02.27(02:35)
    フルニトラゼパム (ベンゾジアゼピン

    用途 睡眠導入財

    鎮静作用(特に入眠・催眠作用)に限ってはベンゾジアゼピン系薬に分類されるものの中では最も強いとされ最も強力なベンゾジアゼピン睡眠薬の一つ。
    服用15~20分後で効果。1時間後に血中濃度が最高に達し、効果持続時間は6~8時間、消失半減期はおよそ9~25時間

    その他の作用 鎮静、抗不安

    個人的評価は


    ⇒フルニトラゼパムの続きを読む

    見つめなおしてみる

    2012.02.24(10:59)
    努力の方法を変えてみる!

    昔は病気じゃなかったから元の自分に!治そう治そうと思うことがあるかも知れない。

    でも、それが個性だったらどうでしょう?

    うつ病はまじめな人が掛かかるそうです。対人恐怖はちょっちプライドの高い頭のいい人が掛かるそうです。

    私は真面目だからうつ病気にせず、人と違うレールを進もう。マイペースにやって疲れたら休憩とか。
    私はプライド高くて頭もいいし。対人恐怖症はシャイな性格と受け取ってもらおう!とか。

    自意識過剰すぎると深みに落ちるので、気楽にマイペースで行こう。

    ⇒見つめなおしてみるの続きを読む

    おくすり手帳

    2012.02.23(01:22)
    古いの出てきたので書き留めるよ

    25mgコントミン    3錠 統合失調症のほか、躁病や神経症 
    テシプール錠       3錠 うつ病のほか、パニック障害、過食症
    レスリン錠25      3錠 うつ病のほか、パニック障害、過食
    アビリット錠200    3錠 妄想、幻覚、幻聴、混乱、興奮
    サイレース錠2mg    2錠 睡眠薬
    グッドミン錠0.25mg 2錠 睡眠薬 
    ソルドールE錠       2錠 下剤
    ベゲタミン錠ーA      1錠 緊張感や不安感、イライラ感
    ルーラン錠4       3錠 幻覚、妄想、興奮 無感情、意欲低下、自閉 
    セパゾン錠2       3錠 不安や緊張感
    セレンジン錠       3錠 不安・緊張・抑うつ、うつ病

    1日27錠か、よく生きてたなぁ・・・
    コレだけ出されると副作用止めも混ざってこんな事になるんだよなぁ



    ⇒おくすり手帳の続きを読む

    7つの習慣

    2012.02.22(20:36)
    続!選択理論 7つの習慣

    グラッサーは7つの習慣をつけなさいと言っています。

    1.話を聞く 2.受け入れる 3.励ます
    4.意見の違いを交渉する 5.支援する
    5.信頼する 7.尊敬する

    円滑な人間関係が築けるそうです。


    ⇒7つの習慣の続きを読む
    <<前のページ | ホームへ | 次のページ>>
    プロフィール

    雪くすり

    Author:雪くすり
    なんか、うつ病&対人恐怖症&社会不安障害の診断。
    最近はうつ病じゃない気がしている。
    恐らく回避性人格障害かなぁと。

    ねこ好きで猫には好かれる。
    気軽にコメントして下さい。

    うつ回復FC2カウンター

    うつ改善度

    BGM


    イギリス民謡

    カテゴリ
    最新コメント
    最新記事
    広告
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム ブロ友歓迎♪
    最新トラックバック
    広告
